新開発!豚ねぎキムチ

これは旨かった。豚キムチに白ねぎをタンマリいれるのです。ねぎの甘みがバッチリあう。ちなみに豚キムチの隠し味はイカの塩辛がおすすめです。安いキムチも高級っぽくなる。
これはあと卵で軽くまとめても美味しそうやな。


定番 鳥の照り焼き

もう大好物です。これは普通のもも肉でやってるけど、理想は骨付きです。
しょうゆと酒とみりんと砂糖だけで出来てしまいます。コツは火を通しすぎないこと。固くなるから。まあ俺ぐらい毎日鶏肉をくってると、鳥からのメッセージが聞こえるんですが。そろそろやでー、もうケッコーって(切腹)。


サーモンとアボガドとえのきのマリネ?

わからん。マリネか?
これはなんとなーく好きなものを混ぜてイタリアンドレッシングとレモンとあらびき胡椒をかけてみた。むっさ旨い!
よくマグロとアボガドのんは作っててんけど、こっちのほうがイケてるなぁ。サーモンの少しコッテリ感とえのきのからみつき具合がたまらんのです。しかしアボガドは買ってきて熟れるまで待つのがイヤでしょーがない。


大好物カルボナーラ

好きなんです。カルボナーラ。
これは麺も作ったから時間かかったけど、それ以外はほんと簡単。ベーコン(ほんとはパンチェッタ?)を炒めて、油ごとボウルへ。冷めてから卵黄と生クリーム(俺はコーヒー用のやつ)と粉チーズ山盛りとマヨネーズとあらびき胡椒大量!をボウルへ。そしてゆでたてアツアツのパスタとゆで汁を少々入れてかき混ぜる!味見して塩加減を調節。ハイ完成!


タイ風グリーンカレー

タイ料理大好き。辛いのたまらなく好き。
なので作ってみました。グリーンカレーのスパイスセットを買って作っただけです。なすと鶏肉、シメジとそしてまたもやえのき。だって好きやねんもん。安いしさ。
ナンプラーとかも入ってて、なんか家でタイの香りが楽しめました。香辛料いっぱい欲しいなぁ。













Copyright © 2005 Pierre. All rights reserved.